アリスボディーバランスは腰痛や女性特有の症状が改善できると評判です。

雑色腰痛整体院


ひざの痛について

立ち上がるとひざが痛い・正座が出来ない・ひざの関節が変形している!


ひざが痛くて歩けない!こんな悩みの方は、多いいですね。

病院でレントゲンを撮ると、「軟骨が磨り減っている!!」「関節が変形している!!」と、言われる方も多いですよね。

nayami.PNG

上記の項目に、一つでも思い当たる方は骨の問題ではないかもしれません!!

なぜなら!「変形したひざ」でも、痛くない人がいるからです!!

私が見てきた患者さんの中に、左右のひざ共に変形しているのに片方だけ痛みがある方や、両方とも痛みが無く腰が辛い方が数多くいらっしゃいます。
軟骨が磨り減っているのに、関節が変形しているのになぜこの方たちは痛くないのでしょうか!?


病院では、「年だから」「軟骨が磨り減っているから」「骨が変形しいているから」と言われますよね。

軟骨の磨り減り・骨の変形は、あくまでも「結果」で、原因は他にあるからです。
hiza_tuu_05.png
その原因とは、関節を取り巻く「じん帯」「筋肉」「腱」が萎縮、石灰化して関節の隙間を狭くなった事が原因で、その圧迫で軟骨が磨り減り、さらに、骨が磨り減って変形するからです。


では、当院で何をするかと言うと!!

当院の施術は、以下の4つを調整することで、膝の痛みを緩和していきます。

  1. ひざ関節の周りの筋肉・腱を緩めて動かせるようにいたします。
  2. ひざ関節を取り巻く、じん帯を緩めます。fufu.PNG
  3. 関節胞の柔軟性を取り戻していきます。
  4. 関節を動けるように調整します。
 

雑色腰痛整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付18:00)
makabe8176@zoushiki-youtu-seitaiin.com

休業日:
火曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ