雑色腰痛整体院は腰痛や女性特有の症状が改善できると評判です。

雑色腰痛整体院


産後骨盤調整

なぜ!産後骨盤調整が必要なのか!?

産後骨盤調整は今ではあたりまえになりましたね。
初めての出産だと、何をどうして良いか分からずに毎日バタバタして、睡眠も取れずに疲労困憊だと思います。

出産に起きる骨盤の状態!!

種産時には赤ちゃんが産道を通りやすくなる為に、骨盤が開きます。
この時に「リラキシン」と言う女性ホルモンが大量に分泌されて、恥骨の繊維軟骨と仙腸関節の靭帯、骨盤回りの筋肉が緩むことにより骨盤が大きく開き赤ちゃんがスムーズに出てくることができます。
kotubann_01.jpgkotubann_02.jpgkotubann_03.jpg
その後「リラキシン」の分泌はへる為骨盤は収縮していきますが、左右の筋力差、靭帯強度差によって正常な位置に戻らずに歪んだ状態で戻ります。

妊娠中から骨盤調整は必要!!

妊娠中から骨盤調整が必要なのは、産後の骨盤調整をスムーズに行えるようになるからです。※詳しくは、マタニティー整体を参照してくださいね。

骨盤がズレるとどうなる?

身体の土台(足首・ひざ・股関節が歪むと骨盤も実際に歪みます)が歪むと、その上の腰椎・胸椎・頚椎がズレる事により腰痛・肩こり・首こり・頭痛・内臓の歪みも起こり便秘や足の浮腫み・冷えなどが起こり、そのまま放って置くと側弯症・ヘルニア・狭窄症など重症化するといわれています。

Q&A

Q.産後骨盤調整は、何時から行えば良いですか?
A.産後1週間ぐらいで、「リラキシン」の分泌はなくなりますので早めに調整したほうが元に戻りやすくなります。

Q.骨盤調整で痩せられますか?
A.骨盤調整をすれば内蔵圧迫が少なくなり痩せやすくなりますが、骨盤調整だけでは痩せられません。
食事内容や運動なども取り入れることでスリムにはなれます。

Q.どのぐらいで、元の骨盤に戻れますか?
A.早い方で1回で出産前の状態に戻れますが、安定させるためには10回~20回必要になります。
また、普段の生活やお仕事内容、過去に運動していたか、運動していなかったかによって大きく変わります。
当院では、1セット8回を基本としています。安定するように生活でのアドバイスを行って一緒に

Q.私の骨盤が広がっているか分からないのですが、見て貰えますか?
A.はい、見ることはできますが、私があなたの妊娠前の骨盤の大きさ知りませんので以前より広がっているかは判断できません。
骨盤自体、十人十色で骨格全体が、18歳までに形状が決まってしまいます。
※お子さん連れの場合は、姿勢分析器での写真撮影は有りません。
※ベビーフロアーは仮設の為、前後の患者さんによりご予約が取れないこともあります。
電話で『子供連れ』と仰って下さいね。


雑色腰痛整体院のご案内

住      所:

〒144-0055
東京都大田区仲六郷1-41-12

アクセス:

京浜急行本線「雑色駅」徒歩3分

お問い合わせ・ご予約
03-6715-8176
営業時間:

平 日10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝10:00~18:00(最終受付18:00)
makabe8176@zoushiki-youtu-seitaiin.com

休業日:
火曜・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ